REBORN

REBORN

2014年9月3日水曜日

vin部長 野鳥の保護日記NO.1

8月中旬…

お散歩中に突然地面の匂いを取り出したvin部長。
そこには高い木の上から落ちて足を痛めた野鳥の雛がうずくまっていました。


この木から落ちてしまったと思われる。暫く遠くから様子を見ていましたが、親鳥の気配はなく激しい雨予報も出ていた為、保護しました。

巣から落ちて、かなりの時間が経過していたのか…この小さな身体は冷んやりとしていました。すぐに手の中で温め、体温が上がってきたところで小さな籠で休ませました。

足もグニャリと反対側に反っていました。あれだけ高い所から落ちてよく生きていました。
まだ食欲もなくグッタリとしています。
数時間後、ピピッ‼︎ピピピッ‼︎と鳴きはじめました。

少し口を開いてくれたので
ミルワームにREBORNをまぶして…

お口の中へ‼︎
お願い‼︎食べて‼︎
すると…

もっと〜‼︎もっと〜‼︎とパクリパクリと食べはじめてくれました(*^o^*)
ありがと〜❤︎雛ちゃん❤︎元気になるんだよ‼︎
いつか大空へ羽ばたけるように願い…
RiverMailボランティアスタッフが管理しています。
vin部長‼︎見つけてくれて有難う‼︎

小鳥さん❤︎早く森に帰れるといいね‼︎
僕も応援しているからね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


つづく・・・